2004-02-11から1日間の記事一覧

時差ぼけと疲れ

さすがに、時差7時間。 飛行機で8時間ぐらい熟睡したのに、まだ夜明けに到着し、 美術館3つを踏破したのは非常に厳しかった・・・。YHに戻るころには、もう疲れ果てていた。 正直、まだショッピングストリートを見て回る時間もあったのだが、 それは断…

美術館めぐり

午後のイギリス観光では、ハードだが美術館巡りをすることにした。大英博物館にはじまり、 ナショナル・ギャラリー テート・モダンと 美術館を見学していった。大英博物館ではヒエログリフとかを見た。 ナショナル・ギャラリーではミケランジェロやゴッホの…

ウィンブルドン

イギリスでどうしても訪れたかったところが、ウィンブルドンである。私はテニス部でずーっと4大大会は見ていると思う。 ちなみに、昨年度はロジャー・フェデラーと、セレナ・ウィリアムスがチャンプ。 女子ダブルスで杉山選手が優勝したのも記憶に新しいよ…

ユースホステル

やっとのことでユースをみつける。 ぐるぐる回ったあげく、実は通り過ぎていたらしい。 あまりに周辺の雰囲気と一体化してわからなかったのだ。 こんなところにもイギリスらしさを感じさせられる。一晩ベッドはあいているか?と聞くと、 もちろんと非常にテ…

地下鉄にて

地下鉄が、あまりに普通で驚いた。 静かで、みんな淡々と乗っておりて、 窓から見える町並みは整然としており、雑多なうるささなど感じられない。"そうか。先進国にやってきたんだ。"こんな日々のさりげないことに気がつくのも、アジア3ヶ国を廻ってきたか…

イギリス到着

タイでのトランジットを含め、計14時間の飛行。 やっとこさ、UKに到着した。といっても、時差の関係で朝6時という超早い時間に到着したのだが。ヒースロー空港のEXITをでると、すぐに標識が見つかる。 イギリスは空港が非常に使いやすいのは知って…

イギリス

イギリスのヒースロー空港に降り立つ。イミグレーションの窓口まで歩きながら、圧巻だったのは、その広告の多さだった。 空港の通路には、HSBCの文字。 動く歩道には至るところに広告が敷き詰められている。さすが、世界一(?)物価が高い国。 アジアと…