魏紅 wan hong

昨日、上海のホテルに到着して、部屋の番号はすでに教えてある。

10:00に予約をしているので、その時間に部屋から呼び出してくれるらしい。

・・・・。10:00になっても電話が鳴らない。

不安になり、事務所の人にかけ直そうとしてると・・・。電話がかかってきた。
「あたらしい、たにさんですか?」
「・・・そうです。」

あってみると、純朴そうな若い女性だった。
残念ながらときめくような美女ではない・・・。(笑)

早速、仕事を頼む。
帰りのタクシーの手配である。
フライトが8:45分という激早い便のため、
帰りのタクシーをお願いしたいのだ。

どうやら、こういことには慣れているらしく、すんなりと応対してくれた。
・・・助かったぁ。
もう一度、明日、確認はすると思うけど。

道を歩きながら、話をする。
年は24歳で、今は日系の企業で働いている。
休みの日のアルバイトとして、この仕事をしているそうだ。

年齢も割と近く、話は楽しめそうな雰囲気。

何より、気を張る一人旅をしなくていいという安心感が、僕のテンションをあげていた。