玉米棒(2元)

まず、南京東路にでる。
とりあえず、今日行こうと思っていたのは、像園 (yu yuan)という、日本で言う浅草雷門みたいなところである。
目的地を告げると、とりあえず歩いていくことになった。

まだ朝飯を食してなかった私は、腹が減ってしょうがない。
てくてく歩いていると、湯気がたつ蒸し器を発見。
早速行ってみると、いきなりガイドのWanさんが買おうとしている。
オイオイマイペースだな・・・と思いつつも、これは美味いらしい。
「あなたも買いますか?」
もちろん。

玉米棒というらしい。

・・・・うまい!!
しいていえば、ちょっと堅くお好み焼き風に焼いたオムレツ?
そしてたったの2元(約30円)。

舌鼓を打ちながらてくてく南京道路を歩く。