渋滞

エアポートバスでカオサン行きに乗車する。(14B)

そこでタイ名物渋滞に巻き込まれることに。
タイは無計画に道路を建設したらしく、慢性的な渋滞が一般化している。

14時ごろに乗車したバスは、いつしか15:30。
やっと、カオサンロードに到着した。

バスの中でも、到着しても思ったのだが、
なにせ"欧米人"が死ぬほど多い。
なぜだ!?シーズンなのか??
うぇーん。日本人見ないよう・・・。

これが、もしバスの中で一人であったかと思うと、はっきり言って心細いかも。
(その前に、バスに乗ることなく、右往左往していたと思うが)

彼女は留学生の友人から、いろいろ仕入れてきた生の情報があるらしい。
もちろん。わらにもすがる思いで、そのご忠告に従うことに。