バイクタクシー

街に疲れた私は、今回の旅行でバイクタクシーを初めて利用する。

バイクタクシーは、行き先を告げ、乗車前に値段を交渉する。
ドライバーと交渉がつけば、乗車、目的地までつれていってくれる。

バイクタクシーは思った以上に快適だった。

庶民の道もどんどん通るため、新たな風景をとらえることができる。
何より、渋滞を気にすることがなく、非常に早いスピードで進んでいく。

夜景の中に浮かぶ王宮。
広い道を走ると、王様の肖像が見える。
道ばたに広がる屋台は活気にあふれている。

タイっていい国だな。
この国には、日本が無くしてしまったかもしれない、
信じられる何かがある。
何がおきても、王様がいて、仏教がある。
本当の豊かさとはなんなのか。
そんな疑問を抱きながら、バイクは颯爽とよるの街を駆け抜けていった。