船上にてご飯を食べる

2回のダイビングを終えた私はシュノーケリングに興じる。

一人でぷかぷか浮かびながら、魚を探すのもおもしろい。
しかし、やはり、シュノーケルではそこまで魚をたくさん見つけることはできない。
やっぱり、ダイビングで良かったな。
しみじみそんなことを感じる。

スタッフもみんな気さくで、
「船から飛び込め!」
とあおられる。
調子にのって飛び込んだりしてた。
イギリスからきてたと思われる夫婦が、写真をとってくれたりした。
とっても楽しい瞬間だった。

船上でそのままお昼ご飯を食べる。
揚げたエビや、あいかわらずのヌックマムに、白いご飯。
ファンタを片手に海を眺めながら食べるご飯は最高だった。

食べ残しのちょっとしたご飯粒なんかは、スタッフが迷わず海に投げ込んでいた。
魚のえさになるんだと。
確かに。