タオズム

連れて行かれたのは、タオズムの教会だった。
はじめはタオズム、タオズムと言われて皆目検討がつかなかったが、
やたらと、中国風の戯画された像がある。
それとなく、見てるときょんしーにでてきた道師に似ている・・・。
あ、道教だ・・・。
多分、そうだと思う。
タオズムっていうのは道教のことなんだと理解した。

ベトナムは北の都市ハノイは中国に接しており、
国交が盛んと聞く。
多分、そのあたりから徐々に浸透していったのだろうか。
彼は道教の信者は非常にベトナムには多いという。
確かに。ちゃんとした建物に、派手な教会・・・。
隣にはお墓があり、そこは仏教なのだそうだ。
なんてよくわからない国。ベトナム
宗教に関してはごった煮なのは日本もおなじか・・・。
ちなみに、バイタクの運ちゃんは宗教は持ってないと。
宗教で家族を食わすことはできないと彼は語っていた。
確かにそうだ。笑
模範回答である。