イギリス到着

タイでのトランジットを含め、計14時間の飛行。
やっとこさ、UKに到着した。

といっても、時差の関係で朝6時という超早い時間に到着したのだが。

ヒースロー空港のEXITをでると、すぐに標識が見つかる。
イギリスは空港が非常に使いやすいのは知っていたが、実感するとまた大分違う。
何より、地下鉄の駅改札口までキャリーが使えるのには驚いた。

そして、何よりややこしい客引きがいない!!!
(いないはいないでちょっと寂しい)

地球の迷い方(?!)を必死ににらみ、次の目的地を探す。
とりあえず、一番近いと思われる、アールズコートにあるユースホステルを目指すことに。

え?なぜホテルじゃないかって??
ポンド高杉。 を  。 なんか、ボクサー名みたいだな。
違う、ポンド(£)が本当に強い通貨なのである。
今まで、50US$変えたら、結構余裕だったのに(アジア)
なんと、足りるだろうと100ドル空港で変えたら、手数料も取られたあげく、47£しか手元に残らなかったのである。

やすいホテルで一泊45£から・・・って!!けっ!!

背に腹は代えられないので、迷わずドミトリーの安宿を目指すことにしたのだ。