イギリスを出立

「何時だ?」
目が覚めたのは5時ごろだっただろうか。
まだ時差ぼけしてるらしい。
結局、よく眠れてなかったような気がする。

部屋のメンバーはまだ寝ているようだった。
まだ、7時ごろだけど、下に降りていった。
朝食はまだ届いていなかった。
ここのユースでは、パックに包装されたお弁当みたいなやつを食べるようだ。

しばらくぼーっとテレビをみた。
まだニュースもやってない。音楽番組ぐらい・・・。
ローカルなのか、イギリスミュージックなのか。全然、わからない。
7時30ぐらいになっただろうか。
やっと朝ご飯がきたようだ。

朝ご飯をゲットし、食事につく。
さすが、イングリッシュブレックファースト。なかなか量が多い。
オレンジジュースに、ヨーグルトに、シリアルに、クロワッサンに、リンゴに。
結構、お腹一杯になる量だった。
「こんな、普通の朝飯、食べたの久々!」
ちょっとうれしくなる。

食事を終え、旅支度を調える。
今日は、パリへフライト。
もう、イギリスとはお別れ。

12:25のフライトだから、
10:25分ぐらいにつけばいいだろう。
準備を終えたわたしは、9:30ごろ悠々とでかけた。