ビストロアゲイン

二人でシャンゼリゼ通りにあるビストロへ。
今回、特筆すべきことはシーズンである”牡蠣”に初挑戦したこと。
しかも・・・生♪
レモンをちゅるっと搾って口に掻き込む。
それの美味いこと美味いこと。磯の香りが口に広がる。
本当に、パリにきて最高なのは食事がうまいこと。
一日の疲れも軽く吹っ飛ぶ。
白ワインを口にしながら、話もはずむ。
あぁ・・・また贅沢してしまった。
パリにきてからというもの、完全に観光客気分になってしまっている。笑
店員さんもとても愛想がいい。
日本人も多いのか、あいさつ程度の日本語をしゃべって笑っている。
彼も卒業旅行で、やってきたそうだ。
4月からは旅行関係の仕事で働くんだと。へぇーー。
彼は深夜バスでロンドンに向かうらしく、食事が終わるとおわかれした。
エッフェル塔の行き方と、夜景がきれいに見える駅を教えてもらった。
エッフェル塔の最寄り駅は、少し違うところなのだが、
そこからだと、宮殿から展望が開けるのでそちらから行った方がきれいに見えるということだった。
旅の情報は出会いから。
インターネットが普及しすぎて、便利になったけど、
旅先で出会った、体験したホットな情報にかなう物など無い。
ということで、エッフェル塔に向かうことに。