あやまる

あやまることって難しい。

自分の非を認め、整理し、そして相手に伝わる形で話をしなければならない。
ましてや、ここまでタイミングが難しいことはない。

先日、先輩と失礼なやりとりがあったような気がする。
「あぁ。こうすべきだったなぁ。」
と、後で気づくことがたくさんある。

ささいなことかもしれないが、
もし、それで自分が誤解されて伝わっているなら。
これほど悲しいことはない。

反省も示してこそ、改善できるんじゃないか。
思っているだけではまたやっちまうんじゃないか。

だから、勇気を出してあやまることは大切だと思う。

そう示すってことは、先輩たちにとってもされていやなことではないはずだとおもう。

あやまることって難しい。

自分の非を認め、整理し、そして相手に伝わる形で話をしなければならない。
ましてや、ここまでタイミングが難しいことはない。

先日、先輩と失礼なやりとりがあったような気がする。
「あぁ。こうすべきだったなぁ。」
と、後で気づくことがたくさんある。

ささいなことかもしれないが、
もし、それで自分が誤解されて伝わっているなら。
これほど悲しいことはない。

反省も示してこそ、改善できるんじゃないか。
思っているだけではまたやっちまうんじゃないか。

だから、勇気を出してあやまることは大切だと思う。

そう示すってことは、先輩たちにとってもされていやなことではないはずだとおもう。