台風

どうやら台風がきてるらしい。
とゆことで早く帰れと言う雰囲気。
久々に、ユニクロが開いている時間に帰った気がする・・・。


前回の台風は大変だったけど思い出深かった。


みんなトラブルは避けたいと思うけど、
何もなかったらつまんないと思う。
人間の本質的にスリル、トラブルは楽しいものなのかもしれないなぁ。


会社の仕事が一段落して、
新たな変化が必要な段階になってるんじゃないか。ってかんじる。
変化はストレスフル。
でも、先にあるべき姿と夢を見せることができれば、
変わっていくこともできんじゃないかな?
そこにどのようなクリエイティブがあるか。


ビジョナリーカンパニーの描くビジョンは、戦略的なモンじゃない。
本質的にその組織が守るべきナニカを言霊にしているだけだ。


うちのチームが守らなきゃいけない、言霊。
一つにする、合い言葉ができれば、変わる勇気が生まれる。


変えられるのではなく、変わらなきゃ。


変わる組織にこそ明日はある。



さ、仕事しよ。