踊る大捜査線2

踊る大捜査線2を見た。

ふと、映画でも見たい、気になったからだ。
邦画がみたいなーっと思って、ふと取ったのがこの映画だった。


友人が「新たな組織論だ」とかなんとか豪語していて、
前から気になっていた。
豊かなストーリーは何より学びと、気づきを与えてくれるもんだとな。


キヅキ


みんな、それぞれナニカを抱えながら生きている。
葛藤や、理不尽や、つらいことや悲しいこと。
何もかも、上手くいくことばかりじゃないが、
これでいいんだ。と思えることってとっても大事なんじゃないかと。


ぴりぴりしても、ぴりぴりしても、
男には、歯ぁ食いしばって、やらなきゃならん仕事がある。
それを飲み込めないで、上の主張がおかしいと思いながらも聞き入れて、
でも、どこかで己の正しいと思う道とすりあわせていく。


うぬぼれず、うぬぼれず、
目の前の仕事にただひたすら没頭すべし。


天網恢々疎にしてもらさず