夕飯

昨日食べた味が忘れられず、地下鉄で一駅かけて、隣駅まで前餅を食べにいくことに。

一人では何を頼んでいいかわからず、手差しで頼んだ。
思ったものとちょっと違うものが出てきて、ちゃんときいとけば良かったと思った。

だが、しかしそこはこりず、おかわりして再挑戦。
店員のおねーちゃんが笑って出迎えてくれた。
 「杯有一ヶ?」
そうそう。うまいからたべるのよ〜。

ほんまに、ここの店は美味い。言葉で表すと、

焼きたてのお焼きが肉まん風で、その中にはぎゅっとうまみのつまった肉汁がたっぷり。
それをハフハフいいながら、かじったときに飛び散らないように吸い出す。
そして、ガブリとかじりつき、皮の焦げ目と、餃子でおなじみのあの歯触り、そして肉のハーモニーを堪能するのである。

そして、これにつく牛肉汁というのが、軽いカレー風味でこれも美味いのである。
私は香菜(シャンツァイ)が苦手だったのだが、この料理のおかげで一気に解消してしまった。

この店は本当におすすめである。