ロンドンへ

タイでのトランジットを絡め、ロンドンへ向かう。
12時間のフライトは、結局ほとんど熟睡に使い、あんまり記憶が無いのだが。笑
いっつも、飛行機に乗ると、ワインを頼むことにしている。
さっさと酔っぱらって寝ちゃった方がいいし、
多少お酒をいれて、血行良くしたほうが、えこのみー症候群にもいいような気がするから。
相変わらず、えさのように配られる、機内食を食べながら、ワインをさくさく飲んでいた。

窓際の席だったので、思わず外を眺める。
外はまっくら、多分、海なんだろな・・・・。あれ!?
遠くに明かりが集まるところが見える。
時にその明かりの集積は大きくなったり、数が増えたり、小さくなったり。
今、雄大ユーラシア大陸を横断していた。
どこまで飛んでも果てしない陸が続く。
飛行機は乗ると海を越える。
日本でそのような感覚になれていたので、新鮮な気分だった。