またやベトナム

空港について、荷物を預けていたサービスカウンターに取りに行く・・・。
が、いない。
スタッフがいない。
はぁーーーだから、ベトナムは。
いっつもこう。当たり前の常識が通用しない国、ベトナム

しばらくして、トランシーバーを持っている人を発見。
身振り手振りで、荷物を取りたいんだけど。と伝えると。
やっと応じてもらった。
ちょっと一安心。
いやーこのまま飛行機乗れないかと思ったよ。

空港で手続きする。
タイトランジットで、イギリスまでぶっ飛ぶ。
荷物はダイレクトで運ばれるらしい。
だから、飛行機内で必要な物はもってかなきゃなんない。
うーんうーん。
歯ブラシと、洗顔とタオルと・・・。パソコンと。

準備を完了して空港へ。
空港使用料金、18ドルを払い、飛行場に到着。
だが、時間がたっぷり・・・。
横を見ると、足つぼマッサージがある。
30分だが格安。
おぉ!!ちょうど30分は余裕が!
これからの長旅、合計、15時間近くのフライトを耐えるために、必要不可欠と感じる。
やっと、アジアにきて足つぼマッサージを体験。
すげー気持ちよかった。

なにより、足をちゃんと洗ってくれたのが良かった。
よく考えれば、移動、移動で2日風呂に入ってないような・・・。おおっと。