早朝

朝5:55ぐらいに起きようと思っていたのに、朝5時に一度目が覚めた。
これもストレスからなのだろうか?
どうも、昨日ぐらいから体調が思わしくないような気がする。

結局、6時ごろ起床し、準備を完了させていた荷物を引っ張りだす。
物音を立てて、部屋の人を起こさないように気をつけながら。
列車は6時50分発である。
急がなければ。

バス停に行ってみると、すでにバスは行った直後だった。
どうやら時刻表を見てみると、一時間に3本
6:09 29 49と書いてあった。
「29・・・かぁ?間に合うかなぁ。」

バス停で待っていると、向かいの道をタクシーが走る。
迷わずそのタクシーを捕まえた。

駅までで5.4ユーロ。
相変わらず、ベンツのタクシーである。
こっちのタクシーは初乗りが2ユーロと少ないが、
距離でどんどんどんどんメーターがあがっていく。
かなり小幅でメーターがあがる仕組みになっているようだった。

駅に着き、重い荷物を取り出し、
私は駅に赴く。
早朝にもかかわらず、マクドナルドのネオンはすでに輝いていた。